パステルのはなし

 

新しい画材でオイルパステルを使ってます。

発色がすごくいいんだ。柔らかいしなんか面白い。

クレパスやクレヨンと違って伸びがいいんです。

しばらくはこいつを愛用して作品作っていこうかな。

 

8月12日(金)からの三人展

「夏ののたりのたり展」ではこのオイルパステルを使った作品も展示します。

いつものアクリルとは違った表情のイラストたちを是非ご覧下さい。

 

しかしこの画材、爪に入ったり細かいカスがあちこちに落ちていて

もんのすごく汚れます。

石けんで念入りに落とすのですがかなり面倒。

でも慣れないといけないですね、ずーーっと使い続けたい画材ですし。

 

今日は一日猛暑でした。

明日もかな。

そのせいか東京なのに星がよく見えてます。