映画のはなし

ここ最近見た映画をつらつらと。

ソーシャルネットワーク

ゴーストワールド

花とアリス
マイレージマイライフ

ザ•ライト エクソシストの真実

クレイジーハート

こんなとこかな、、まだ見た気がする。

ゴーストワールドに至ってはもう4回くらいみてるし
花とアリスも10回はみてるなあ

ザ•ライトはエクソシスト系の映画なのに全然怖さを感じなかった。
なんというか、モンスターとかスラッシャー系ホラー映画ではなくて
もっとエクソシストの本質に迫る!ヒューマンドラマ?よりな感じで面白かったです。

クレイジーハートも始終かっちょよかった。
男子はみんな見た方が良い。女子はちょっと嫌うかも。
なんせ駄目男の話なもんで。

ソーシャルネットワークはずっと見たかったんだけど
タイミング逃してしまってからなんだか見れずにいた一本です。
監督デヴィットフィンチャーだったんですね、知らなかった。
さすが話題になった映画は面白い。
それにマークザッカーバーグ役のジェシーアイゼンバーグがそっくりすぎて
前のめりで鑑賞してしまった。バーグって名前おんなじだし!
そして自分の1個年上なんだそうです。27歳。わおっ
マークザッカーバーグに至っては同い年ですからね。
信じられん。

マイレージマイライフはJUNOの監督だったので見てみました。
なんかズバズバとしたキャラクター作りが気持ちいいです。
人と一緒に居ること、というものを考えさせてくれる映画。
JUNOもそうだったけど。
相変わらず音楽が凄いいいです、これもサントラチェックだな。

いやー映画ってほんとにいいものですね!(水野晴郎バリに)