伊藤彩恵子 展 四 「よくいるはなし」

 

えはがきやの伊藤さんの個展を見に代々木ギャラリーに行ってきました。

下北から迷いながらうろうろと。

電車で行けばよかったな。

 

 

伊藤さんとはデザフェスギャラリーで知り合ってから

一緒に隣り同士で展示もやったことがあるのですが

今回の個展で彼女に対する印象がガラリと変わりました。

 

 

一枚一枚の絵にストーリーと伊藤さんの想像力がたんまり詰まっているのです。

B2くらいのサイズの絵は吸い込まれる感覚。

今思い出してもちょっと目頭が熱くなるなあ。

 

いつも楽しく会話している女性が

こんな世界を描くことのギャップというか意外性に僕は衝撃を受けました。

強くて、優しくて、静かな中にメッセージが聴こえてくる。

 

絵はもちろん、タイトルがまたいいよね。

作品とマッチしていて(素晴らしくタイトルのセンスが良い)、それが更に魅力を引き出してる気がする。

伊藤さんの頭の中の断片が僕に話しかけてくるんです。

 

もっともっと伊藤作品に触れていたかった。

 

お金が出来たら絶対に買いたい。

 

これからも人の心を動かす素敵な作品をたくさん作ってください。

 

 

伊藤彩恵子 展 四

「よくいるはなし」

11月14日(月)~11月19日(土)
11:00~19:00
(最終日18時まで)

 

ギャラリー代々木

 

えはがきや 伊藤彩恵子