2012年

5月

01日

おがわこうへいさんの個展

 

土曜日にイラストレーターのおがわこうへいさんの個展

「よんでごらん」にお邪魔して来ました。

 

場所はあまり馴染みのない恵比寿。

ギャラリーにつくまでウロウロと迷ってしまった。iPhone持ってるのに。

 

緑に囲まれたジブリに出て来そうな素敵なギャラリーMalle。

おがわさんのイラストの雰囲気にとてもぴったり。

 

テラス席で珈琲をたっぷりといただきとても優雅。

 

展示していた作品はストーリーが詰まった絵本のようなイラストがたくさん。

ワクワクする童心を取り戻しました。浄化された。

 


※本人の掲載許可いただいています!
※本人の掲載許可いただいています!

 

おがわさんはイラストノートにもご紹介された(知らなかった)

有望なイラストレーターさんです。

ご本人も物腰の柔らかいとても脱力オーラのある素敵な方。

制作に対してはものすごくストイックで、これまでも色んなジャンルの制作をしています。

個人的にはフィギュアの精巧さに脱帽。今度教えてもらおう。

水彩を得意としていてるのだけど

今回はアクリルの作品が多くてまた違ったおがわワールドが楽しめました。

水彩教室を開いてもらう約束しちゃった。やった!

 

早速水彩初めて見たけどものすごく使いやすい。

次回個展では水彩もちょこちょこ取り入れてます。

おがわさんに出逢わなければ多分こんなに早く手に取らなかっただろうなあ。

 

うちの祖父も水彩画家でしたがテクニックや画材のことなんて何にも知らなかった。

今度祖母の家にある水彩の本もって帰ろう。あと作品も一枚。

 


 

 

たくさんの刺激をありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいね。