個展はじまりました

 

28日。月曜日。

 

こんなに早く実現すると思ってなかった吉祥寺での個展。

本日よりはじまりました。

 

ゼノンに来る

おひとりさま

グループ

カップル

夫婦

 

みんながそれぞれの時間を過ごしてる。

「なう」してます。

 

僕はかわいいってどうゆうことだろう、って思って描いているので

「かわいい」という言葉を聞くとにやにやしてしまう。

 

今日も作家の友達がたくさん来てくれて「かわいい」と言ってくれた。

入り口の作品を説明していたときに入って来たお客さんが「かわいい」と言ってくれた。

Facebookでも「かわいい」と言ってもらえた。

Twitterでも会った事もない方から「かわいい」という反応が返ってくる。

 

むずかしく考えるような深層心理が滲み出た絵が描けない僕にとって

「かわいいものが作れる」のはステータスです。

 

展示期間の二週間、どれだけの人達が見てくれるんだろう。

 

せめて疲れた時の箸休め的な感じでホッとしてもらえたら嬉しいな。

 

 

 

 

わざわざ駆けつけてくれたみんなありがとう。

 

上京して来て、こんなに同じ方向を歩んでいる方々に囲まれて幸せです。

 

大変だったけど描いて良かったなあ。

この瞬間に全部が報われます。

 

もっともっと頑張りますよ。

みんな一緒にね。