aquamarine

今週は「aquamarine」という展示を見て来ました。

 

 

中村龍太くん。通称ドラゴン。

 

 

彼と彼の友人であるRyuさんの二人展でした。

夏をテーマにしてアクアマリンというタイトルと展示にしたらしいのですが

 

 

「僕、海より山が好きなんですよねー」

 

 

と言って山の絵ばかりドラゴンは描いていました。

 

 

 

赤い山の絵が展示されていたので

 

「これは赤富士?」と聞くと

 

「なんなんでしょうね、富士山じゃないですか?富士山噴火するっていうし赤いんでしょうね。」

 

と予想以上のコメントを返してくれました。

 

 

 

「絵を描く時間がなければ寝るのもご飯もトイレも我慢すればいい」

 

 

と名言を残している彼ですが

 

集中すると全てが見えなくなったり聞こえなくなるのは

アーティストならよくあることらしいので、

彼は生粋のアーティストっ子なんだろうな、と思いました。

 

だけどトイレは行った方がいいと思います。

 

 

最後は咽せてラムネを鼻から噴射させるハプニングも生ライブしてくれました。

 

 

展示は20日(月)まで。

是非差し入れにはラムネを。

 

 

僕は青富士の絵が好きでした。

 

 

aquamarine 高円寺ギャラリーR