8月のおわり

 

前の日記から随分経ってしまいました。

気がつけばもう8月もおわりです。朝夕は秋っぽさがでてきましたね。うれしいな。

 

8月は何していたかというと

特に何もせずに漫然と過ごしていました。

ボーっと過ごしてたまに絵を描いて読みかけの本をパラパラ読んで

本当に何をしていたんだろうね。昨日の事も思い出せないよ。

頬杖ついて隣りの庭の植物をボケっと毎日眺めては

ああ、、もう秋になるなあ。と季節のうつろいを感じていたのです。

 

今日は久々に橋本さん(WEBデザイナー)と会う事になり

ニューロに遊びに行って来ました。

以前イベントでご挨拶したえりさんも一緒でした。

 

企画や物販について教えてほしいとのことだったんだけど

2時間も話したのに預金がどうだの腹痛がどうだの年金がどうとか、、

実のない話ばかりで申し訳ない気持になりました。

 

それでもえりさんは「刺激的なお話ありがとうございました」と言ってくれて

いやあ、ははは、、としか言えなかったです。

橋本さんは立派なこと言ってたな。すごいね、カッコいいね。

 

遅刻したのにサイダーとアイスと高知のお菓子まで貰ったのに

言ってあげれたことが「自己満足っていいよね。」だなんて。

まあ間違ってるとは思わないけど、、

 

きっとこの暑さがどうにかさせてるんだ。

暑さが遠のいたらもう少し気の利いたことを言ってあげたいと思います。