2012年

9月

14日

準備

 

抜歯手術を終えて4日目。

まだまだ腫れが引かない。方頬だけ風船のようにふくれあがっている。

 

うどんくらいなら食べれるまでに回復し、なんとかウイダーインゼリー生活から脱出。

 

傷の方で噛むのは懸念されるので逆でばかり噛んでいる。

オイル切れの機械のようにぎこちない顎の動きにくわえ、あまり大量に口に運べないので

うどんは1本づつ食べる始末。うどんは柔らかいのでいい。

というか食べるのに時間がかかり過ぎて伸びきってこれはもう餅のようだ。

 

禁酒禁煙も4日目。しばらくはこのまま禁煙しようと思う。

心無しか肌つやがよくなったと思われる。

 

タバコを吸わない代わりに飲みものを凄く飲むようになった。

日に3リッターは間違いない。いや4リッターか。

タバコをやめると太るというが、僕の場合はどんどん痩せていく。

 

ウイダーインゼリー生活と禁煙に加え、謎の高熱で倒れてしまい

夏の猛暑にやられた身体から更に柴犬1匹分の体重が脱兎した。

 

あと1週間はこんな具合だろうと思う。

 

 

さて、

明後日16日に迫った「横浜アートデパートメント」の準備に追われている。

(詳細は「展示情報」にて)

手術だ高熱だと横槍が突きに突きまくったので作業はどん詰まりだ。

 

PLANTERとしての参加なので、僕は皆の荷物を預かる係でもある。

無事に受け取った方もいればまだの方もいる。大丈夫だろうか?

 

今日は先日から告知していたチルチッタマグが届いた。圧巻の数量である。

1つ1000円での販売なので、是非これからの季節の相棒として

二人でぬくもりを分け合い微睡んでいただきたい逸品。

恋人同士ならば2つ買って「おソロ」と辱めること請け合いの行動をとってもいいだろう。

 

会場にはイスしか用意されていないとの話なので

午後から風船をマスクに隠して折りたたみテーブルを買いに行った。

レジャー等で使うようなものでいい。予算は5千円くらい。

イベントで使う他に、井の頭公演にて秋の月見酒をする用に使ってもいい。

 

手頃なものがあったので購入。ヨコ1.2mなので割と大きい。

 

さあ、みなさん。秋は公園で月見で一杯ですよ。

テーブルは持って行きます。歯も治します。