マトリョーシカの日

 

去年に続き、吉祥寺のgllary re:tailさんからお誘いいただいたき

マトリョーシカの展示に参加させていただきます。

 

たくさんの作家さんが作った個性的なマトがギャラリーを埋め尽くす

可愛らしい展示となっています。

 

展示されているマトはご購入もできますよ。

(非売品のものもありますが)

 

僕は2個制作しました。

1個5体セットになっています。

 

ロシアのシンボルであるマトリョーシカ人形ですが、

起源はなんと箱根の「入れ子人形」なんです。

日本からロシアへ渡り、国を繋いで業と伝統が繋がっている。

日本人がマトリョーシカに愛着があるのはその名残なのかもしれません。

 

ギャラリーでは展示とは別に雑貨販売ブースもあるので

是非足を運んでいただければと思います。

 

 

マトリョーシカの日

2/6(水)〜2/11(月)

12:00〜19:00 (最終日は16:00まで)

gallery re:tail http://thetail.jp/