2013年

3月

29日

 

早起きする事が多いです。

春の朝は5時前にはうすボンヤリ明るくなってきて

「一日がはじまるなあ」って感じがするので一番好きかも。

まだ静かな空気の中、朝ご飯を支度したりゆっくり読書をしたり

なんだか余裕がある。

仕事や用事でバタバタと過ごしていることも少なくないので

この「朝の時間」がとても幸せな時間。

 

少しずつ明るくなって来て、朝日が差し込んで一日が始まる音が聞こえてくる。

東京に居てもゆっくりできるんだなあ。

 

人生なんて語るには全然早すぎるけど、

立ち止まって、ゆっくりと時間を感じて見渡せる人が

いっぱい豊かなんだろうな〜

僕ももっと上手に暮らしていこう、、!