2014年

2月

20日

おとぼけクマピアス

耳もとをチラッと飾る飾る小粒のピアスができました。

 

長年制作している僕自身も愛着のあるキャラクター

おとぼけクマの新作です。

 

UVレジンを使用したピアスを制作するのはまだ数える程ですが

少しずつ慣れて来ました。

1ヶ月前は金属パーツを取り付けるのも四苦八苦していたんですけどね。

手が感覚を覚えていくのが分かります。

 

 

 

全てがハンドメイドで作られているので、個々で微妙な違いがあります。

そこがハンドメイドの良い所。

市販のモノに比べると愛情や風味、体温が違います。

着飾れていないピュアな造形があります。

 

もちろん、たくさんの方に届けたい気持ちがあるので

もっと上質でしっかりしたものを作りたい部分も少なからずあるのですが、、

 

機械か、手仕事か。と言われれば僕は後者を選びます。