チューリップニット

 

ニットは前々から作りたいという欲求がありました。

しかしながら僕にはその技術が無い。

頭の片隅がいつも悶々としていたのです、、

 

先日、福岡に帰省した際に母にお願いしてみました。

母は編み物がとても得意で昔から良く編んでいたので

理想のものがうまく出来るのではないかな、と思ったのです。

 

デザインやイラスト、編み方や糸の種類。

話をすればするほどアイデアが。

翌日にはもう編み作業にはいっていました。

すごいな、くやしいな、と思える一人です。

 

東京に帰って来て数日でニットは手元に届きました。

早速チェックしてみると、あの日紙に描いたデザインと同じ理想のものが。

 

0から姿形が現れていくことが

楽しみであり驚きであり感動です。

日々それを感じながら過ごしています。

 

 

いい色に仕上がりました。

 

 

こちらはminne(ミンネ)で限定販売しています。

一点ものです。

http://minne.com/items/457135